THE STRIPPERS

撮影は茨城のハウススタジオにて。1日目に建込、2日目に演技の撮影。2日目は21時間がかりでした。

[ティザームービー]
今回はTVCMにも先駆けてウェブ上でティザームービーを公開。
セントリーノ氏が世界に初めてお目見えしました。

[BUSINESS TOOL]
セントリーノ氏のデスクトップツールも作成。
TO DOメモつきデスクトップ時計ツールです。

Intel
セントリーノ氏の優雅な週末

Intel Centrino プロセッサー・テクノロジー登場と共に、TVCMから出現した「セントリーノ氏」。

TVCMとは別舞台で、セントリーノ氏が別荘ですごす週末の映像の中で、ノートパソコンのちょっとした利用シーンに合わせつつ、Intel Centrino プロセッサー・テクノロジーのベネフィットを訴求していくというコンテンツ。

映像とインタラクティブでまだ誰もやっていないような仕掛けはないかと企画をし、このコンテンツでは物語を9つのカメラで同時に撮影し、ユーザーがカメラを切り替えながら見ていくことで、ストーリーが分岐しながら進行していくという映像になった。その後、WEB上での複数同時カメラコンテンツはいくつかフォロワーが出てきたが、手前味噌ながら、これが草分け。

動画ファイルは全部で189本。カメラによって部屋などが違うので、音もボリュームや残響などを変えて作りこんでいる。

Launch : 2008/06
Category : Web, Banner
Client : インテル株式会社